Doorkeeper

1名90分集中! オンライン個別カウンセリング

2020-10-07(水)20:00 - 21:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

21,600円 前払い
ZOOMを使用したオンライン個別カウンセリングとなります。 PCからのご参加を推奨いたします。

詳細

中高年・シニアの方々のご要望やご質問に個別にアドバイスさせていただきます。



特長
その1.あなただけの話です。
まずは、じっくりあなたの過去のご経験・キャリアと現在の状況とお悩みをお伺いいたします。 その上で、 将来のなりたい自分のイメージや方向性をお聞きいたします。


その2 損得抜きのアドバイス
スクールへの強引な勧誘や入学の強要は一切いたしません。 あくまでも客観的に、ITとキャリアに関する経験豊富な代表 高橋与志が 真摯かつ誠実にアドバイスをさせていただきます。 他のスクールや転職サービスなどをご紹介させていただくこともございます。


タイムスケジュール
1. 過去のご経験と現在の状況とお悩みをお伺いいたします。 (20分)
2. 将来のなりたいイメージやワークスタイルなどをお聞きいたします。(20分)
3. ビジョン実現のためにあなたの強みを生かすプランをご提案。(20分)
4. 当スクールでできることとできないことをご説明いたします。(20分)
5.まとめと今後のプラン (10分)


こんな方にオススメ!

・ 定年に備え、セカンドキャリアのために学びたい!
・ 今の自分のキャリアにとって「プログラミング」を学習する意味やメリットが何なのかを知りたい!
・ そもそも自分に必要なITスキルが何なのかがわからない。
・ 「WordPress/ウェブサイト」と「プログラミング」のどちらが自分に必要なのかがわからない。
・ どのくらいの期間でどのレベルにまでなれるのかが全くイメージできない。


こんな疑問にお答えします!

・ 今から勉強して、フリーランスで稼げるようになりますか?
・ 作りたいアプリやウェブサイトがあるけど自分で作れますか?
・ とにかくよくわからない! でも何をすればいいの?

背景

現在TechGardenSchoolには50代60代の生徒様が元気にプログラミングやWordPressによるウェブサイト制作をおこなっていらっしゃいます。

今でこそ彼らもMacBook Airを購入され、使いこなす域にまで達していらっしゃいますが、ご入学当初はPCの操作やID パスワードの管理などでとても苦労されていました。

当スクールはそれら中高年の生徒様お一人お一人のニーズに耳を傾け、少人数制&個別対応でお応えしてまいりました。その結果、以下のような点で大変ご好評をいただいております。


・プログラミングの勉強以前に、不安を感じていたPCの操作から丁寧に教えてくれた。
・マニュアルを渡されるのではなく、同じことを何度も繰り返し教えてくれた。
・中高年でも使いやすいITサービス、ツールの使い方を会員登録方法から教えてもらえた。
・プログラミングの概念を喩え話を使いながらわかりやすく教えてくれた。
・ゆっくりと同じことを嫌な顔をせず教えてくれるので、何度でも質問することができた。


中高年のためのプログラミング教室とは?

このような実績を踏まえて、「人から人へ」にこだわり続けるTechGardenSchoolが本格的に中高年・シニアのためのIT教室を開催中です。

主な内容は以下となります。


① PC操作の超基礎と便利なツールの使い方
② 原理で学ぶ超カンタン! プログラミング
③ WordPressで作る! ブログとウェブサイト
④ 人工知能、Watsonなど最新ITトピックを実体験! (不定期開催)


メイン講師は 当スクールの創設者であり非エンジニアの高橋与志が担当いたします。 コードを一切使わずにわかりやすいと大好評の「教えて♪プログラミング」「図解 50代からのプログラミング」(リックテレコム)の著書でもあり、高橋自身も50代の中高年です!


専門的な内容に関しては、


当スクール創設以来の人気講師 中田稔氏 (㈱Sprocket CTO) 
人工知能・機械学習・IoTの分野で活躍中の 井上研一氏 (井上研一事務所)


など「本質のわかる」超一流講師陣がサポートさせていただきます。


創設者でもあるメイン講師 高橋与志が「わかりやすく、楽しく、早く」お教えする一方で、専門講師陣が「ITの本質と哲学」をお伝えする万全の体制で皆さんをお迎えいたします!



会場
場所: ZOOM会議室
PCからのご参加を推奨いたします。 お申し込み頂いた方に、メールにて参加URL 詳しい接続方法を別途お送りさせていただきます。



皆様のお越しをスタッフ・講師一同心よりお待ち申し上げております。 ご質問やご要望などございましたらご遠慮無くお知らせください!  


事務局 
info@club86.info
080-4364-8185
お気軽にご連絡ください!


■ 講師

高橋 与志

1967年東京生まれ。慶應義塾大学理工学部大学院修士課程卒業後、米系メーカー研究所、英系日用品メーカー開発職を経て、日系メーカー研究所所長を歴任。イギリス、アメリカ駐在経験あり。 2011年Club86 Startup School設立。

英国国立レスター大学MBA取得。慶應義塾大学政策メディア研究科後期博士課程中途退学。

著書
「図解 50代からのプログラミング」 リックテレコム
「教えて♪ プログラミング 〜まずはなんとなく分かることが大切よ!」 リックテレコム
「めくって♪ プログラミング」 リックテレコム
「好きなことで稼ぐ」人生の始め方」 Darumagic出版

メンター三田会 情報産業三田会 会員
日本将棋連盟公認普及指導員


■ お客様の声

株式会社スリーアールマネジメント代表取締役 
渡邊賢司様

「過去に独学でプログラミングを勉強しようとして、様々な本を買って読みました。しかし、読んでも分からないことが多く、また、そもそものプログラミングの仕組みが理解できずに、挫折した経験がありました。この本を読んでみて、プログラミングの仕組みが、非常に分かりやすく解説されていることに感銘を受けました。ここまで分かりやすく解説している人が経営しているスクールなら、初心者の私にも分かりやすく教えてもらえるに違いないと思い、入学しました。実際に授業を受けて、予想どおり、非常にわかりやすく、学習もはかどっています。」


■ 当スクールのポリシー

当スクールは、設立当初より、価値観やビジョンを共有できる会員様同士が、互いを尊重し、調和し、楽しく前向きに学び合うことができる雰囲気を大切にして、またご好評いただいております。従いまして、そのような環境を継続して提供するため、当スクールのポリシーにそぐわないと判断させていただいた場合には、ご入会やご継続をお断りする場合がございますので予めご承知おきください。

コミュニティについて

「中高年のためのプログラミング教室」TechGardenSchool

「中高年のためのプログラミング教室」TechGardenSchool

■ テックガーデンスクールとは Club86 School&Company が運営するTECH GARDEN SCHOOLは 中高年・シニア専門ITスクールです。中高年・シニア向けに特化したセカンドキャリアのためのプログラミング教室です。まったくITに触れたことのない人でも、やさしく楽しく学べるようにデザインされています。 IT力で自分らしく「好きで稼ぐ!」人を増やすこと...

メンバーになる