Doorkeeper

好きで稼ぐ!稼ぐ力を高める勉強会の作り方セミナー

2015-02-07(土)18:00 - 21:00 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,000円 前払い / 4,000円 会場払い

詳細

「やりたいこと」が見つからない、「稼ぐ方法」がわからない、やってはやめての堂々巡り。そんな現状から脱却しませんか?まずは自分の経験をシェアするところから始めることが大きな一歩です!何をしたらよいかわからない、と二の足を踏まずに、まずはできることからやってみる!それが好きで稼ぐ第一歩です!

■ 昨年計6回開催した人気セミナー!2015年になり、新バージョンにリニューアル!

TechGardenSchoolでは「好きで稼ぐ!」実現のための試行錯誤を3年以上おこなってきました。その成果や経験をご紹介しながら、参加者の皆さんにとっての「好きで稼ぐ!」とは何かを一緒にワークショップスタイルで考えていきます。

自分の学びや経験をシェアすることが、自分にできる第一歩。起業したい、副業したい、と0から新しいことをやるのは難しいものです。自分がやってきたことをフルに生かすことが成功への近道です!その方法が”勉強会”の開催です!まずは自分の経験を生かして、”稼ぐ”経験を積んでみませんか?

当スクールは満足度担保のため少人数&個別指導のスタイルをとっております。そのため今回も「10名限定」とさせていただきますので早い者勝ちです!

■ こんなヒトにオススメ!

-今の仕事に不満はないけど、自分でも何かやってみたい!
-リスク0でまずは自分の力を試してみたい!
-会社を辞めることは考えてないけど、2−3年後に月10万くらい稼げるようになっていたい!
-時間や労力をかけられないけど、何かビジネスをしてみたい!
-できれば自分の「好きなこと」や「得意なこと」の延長線上でビジネスをしてみたい!

■ こんなことが学べる!

  • 自分が好きなことが何か見つかる
  • 起業・副業の1歩目が踏み出せる
  • 自分の経験を生かして、世の中の役に立てる
  • 自分にとっての「好きで稼ぐ!」はどうやって作っていけばいいのかわかる

■ タイムテーブル

時間 内容
18:00 - 18:45 「好きで稼ぐ!セミナー構築論」
まずは何故好きなこと・経験をビジネスにできるのか。また、セミナーを活用していく必要があるのかを学びましょう! 現実的なマネタイズの方法についても知っておきましょう。
18:45 - 19:30 「ワークショップ1:あなたの好きで稼ぐ!を見つけよう」
あなたが「時間を忘れる」ような仕事、ビジネスを発見していくためにまずは自分の「好き」を見つめましょう! 案外自分のできることって他の人から見るとスゴいコトだったりします!
19:30 - 20:30 「ワークショップ2:ビジネスモデルを作ってみよう」
自分の「好き」を誰に、どこで、何を提供するのか? どのタイミングで誰からお金をもらうのか、を一緒に「リアルに」考えていきましょう
20:30 - 21:00 「今後の進め方のアドバイス」
今回の成果を今後の皆さんの活動にどうむすびつけていくのかを考えます。また継続のために必須の「幸せのプロセス」についても学んでいきましょう!

■ 講師

笹田 裕嗣

大学から営業インターンで活躍。社会人1年目では某人材会社にて最年少MVP、3年目では事業部長・人事を兼任。現在は大学生・若手社会人に向けて、ワークショップやセミナーを開催。昨年まで100回以上開催、そこで出会った人は1,200名を超える。現在、ブログも運営。Allabout NewsDigでも社畜起業家として人気コラムを掲載中。

笹田裕嗣Facebook:https://www.facebook.com/hiro.sasa.96
笹田運営ブログ:http://hiroshi-sasada.daa.jp/wp/

■ テックガーデンスクールとは

Club86 School&Company が運営するTECH GARDEN SCHOOLは「超初心者」専門ITスクールです。
まったくITに触れたことのない人でも、やさしく楽しく学べるようにデザインされており、「好き!」を通じて
「創職」を目指すことができます。

■ 問い合わせ先

Tech Garden School 事務局
電話(080-4364-8185)
メール(info@techgardenschool.com)

コミュニティについて

「中高年のためのプログラミング教室」TechGardenSchool

「中高年のためのプログラミング教室」TechGardenSchool

■ テックガーデンスクールとは Club86 School&Company が運営するTECH GARDEN SCHOOLは 中高年・シニア専門ITスクールです。中高年・シニア向けに特化したセカンドキャリアのためのプログラミング教室です。まったくITに触れたことのない人でも、やさしく楽しく学べるようにデザインされています。 IT力で自分らしく「好きで稼ぐ!」人を増やすこと...

メンバーになる