Doorkeeper

1時間でまるわかり 〜 超初心者向け! PHPを使いこなすフレームワークCakePHP入門

2016-07-02(土)17:00 - 18:00 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 前払い
こらからPHP、CakePHPを新しく学んでみたい人歓迎!

6人の参加者

すべて見る
2人のアカウント非公開の参加者

詳細

■ [超初心者向けセミナー]1時間でまるわかり!PHPを使いこなすフレームワークCakePHP入門

1時間でズバッと、PHPのフレームワークであるCakePHPとはどういったものか概要を掴んでもらえる講座です。

「CakePHP」って何?っていう人もこれから学んでみたいという人も1時間でわかりやすくお伝えします。
独学をしたり、本やネットで調べて進めてみたりと、いきなり学ぶのではなく、大枠を一度つかんでから学ぶと、その後スピーディーに学べ、理解度が深まります。使えるようにしていくためにも一歩目が重要となります。

コードを学んだことがない人にもフレームワーク(型)を使用することで、サイト制作が簡単にできます。コースを体験するとコースの中で自分のオリジナルのサイトを公開できるようになります。プログラミング初心者でも学びたい人は、是非お越しください。CakePHPを学ぶことで、WEBサイトを作成することもできます。

<学ぶ内容>
・フレームワークとは何か
・なぜフレームワークを使うのか
・MVCモデル
・PHPのフレームワークご紹介と特徴
・CakePHPでできること
・CakePHPとWordPressの組み合わせ事例

<こんな人におすすめ>
・CakePHPを学んでみたい人
・PHPを学んでみたい人
・プログラミングを学んでみたい人
・会社でシステム開発をする必要がある人

<持ち物>
特にありません。
※本セミナーは講義のみとなります。ノートパソコンは必要ありません。

■ 講師

近藤弘晃

〈学歴・経歴〉
私立桐蔭学園高等学校
青山学院大学 法学部

会社でコードがわからないにもかかわらず、社内システム修正の担当になる。コードがわからなかったので、社員とシステム設計者の間に立ち、橋渡しをする。お互いの意思を汲み取りながら、社内システムを使いやすく改善をしていた。
その後は、自分でもコードを理解し、作れるように独学でサイト制作(HTML、CSS、PHP、JavaScript)を学ぶようになる。
会社を退職し、フリーランスとして、Web制作、動画編集、バナー制作、ライターなどの仕事を行う。

塾講師などの経験もあり、わかりやすく教えることには定評がある。
その他
野球、テニスと高校まではスポーツをし、大学では弓道部の主将を務める。
最近は、子供が生まれたばかりで、子育てに熱中。

■ テックガーデンスクールとは

Club86 School&Company が運営するTECH GARDEN SCHOOLは「超初心者」専門ITスクールです。
まったくITに触れたことのない人でも、やさしく楽しく学べるようにデザインされており、「好き!」を通じて
「創職」を目指すことができます。

■ 問い合わせ先

Tech Garden School 事務局
電話(080-4364-8185)
メール(info@techgardenschool.com)

コミュニティについて

「中高年のためのプログラミング教室」TechGardenSchool

「中高年のためのプログラミング教室」TechGardenSchool

■ テックガーデンスクールとは Club86 School&Company が運営するTECH GARDEN SCHOOLは 中高年・シニア専門ITスクールです。中高年・シニア向けに特化したセカンドキャリアのためのプログラミング教室です。まったくITに触れたことのない人でも、やさしく楽しく学べるようにデザインされています。 IT力で自分らしく「好きで稼ぐ!」人を増やすこと...

メンバーになる